--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月21日 (金) | Edit |
今日は、とうとう午後から雨が降りだしました。
特に、行事もありませんし、雨が降っているので11月中に発行する県政報告の編集作業をおこなっています。

さて、一昨日第3回目のコイン通り夢ラリーへ参加しました。
コイン通りの飲食店や社交店を巻き込んで実施されています。制限時間内に4件の店を回ってゲームなどを楽しみ、もっとコイン通りにあるお店を知ってもらって、活性化させようとの趣旨で昨年から始まったようです。
過去に、はしご酒大会がありましたが、ちょっと縮小した感じです。
初めて、顔を出すお店もあり、なかなか新鮮でしたし、やはりコイン通りが元気にならないと と思った次第です。

そして、昨日は石内でいつも声をかけていただく、誕生会に参加してきました。
いつもながら、ワイワイと楽しく過ごさせていただきました。

また、誕生会にあわせて11/25(金)~11/27(日)に開催されるダマー映画祭INヒロシマのPRに来られた実行委員会役員の方々とご一緒することができ、色々とお話を伺えることができました。

なぜ、わざわざ石内に来られたかというと11/26(土)に特別招待作品として
『石内尋常高等小学校 花は散れども』が上映されるにあたって、石内ご出身の新藤兼人監督と俳優の豊川悦司さんが来広されるためです

正直なところ、今までダマー映画祭を知らなかったので、映画祭が大成功になることを切に願っております。

ダマー映画祭とは?
「ココロとココロをつなぐ」テーマに、30分以内の短編を世界中から公募し、会場の皆さんと共に優れた作品を選出する映画祭です。2001年(平成13年)米国シアトルでスタートし、2009年から広島で開催されています。最終ノミネートに残った作品の上映だけでなく、第一線で活躍するプロデューサーや監督、俳優によるトークショーやワークショップ、特別招待作品の上映などの映画祭です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
