--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月01日 (土) | Edit |

今日から10月にはいりました。
やはり、秋らしくなってきましたね

今日は、朝より楽々園公民館フェスタがあり、オープニングセレモニーに参加してきました。

地域の生涯学習の場で、これからますます公民館の役割は重要になってくると感じてます。
今日は、平素から公民館で様々な活動や練習をおこなっている各団体の発表の場でもありますので、大いに盛り上がり地域のコミュニティーを更に深めていただきたいものです。

その後、美鈴が丘小学校の運動会がありましたので、子どもたちが元気で、そして精一杯頑張っている姿を見たく、参観にまいりました。

うん
よく頑張ってましたよ


午後からは、議員の先輩から、あのジャーナリストの 『 櫻井よしこさん 』 の講演会があるので、来ないかとのお誘いをいただきましたので、行ってまいりました。
演題は 『この国の行方』 であります。

世界の人からみた日本でした。約90%のインドの国民は、日本を尊敬しているそうです
なぜならば、アジア諸国のなかで、唯一欧米列国に対し、2回の大きな大戦を経ながら復興を成し遂げ、更には、アジア諸国の独立の一助もなったとの話もあり、実に明快な話でありました。

私たちは、しっかりと日本の歴史を勉強し、次世代の若者たちに日本人として誇りがもてるよう、語り継いでいかなければならないと感じた日でした。

それでは、これから八幡小学校のミニ同窓会がありますので、出かけてまいります。
なにかと理由をつけて、です。
ちょっと反省をしなければ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
