--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月24日 (月) | Edit |
昨日の駅伝大会、白熱しましたね。
広島県は大健闘の第3位!

おめでとうございます!

彼らの頑張りを観て、勇気と自信をもらいました!


しかし、朝から駅伝大会の清掃活動をしていて、ひとつ残念なことが・・・。

タバコのポイ捨てが非常に多く、喫煙者のマナーについて考えさせられました。


その後、昼過ぎから湯来町の とんど にお邪魔させて頂きました。

< 木未地区のとんど >
地元で獲れた猪のお肉で、とても美味しかったです(^O^)
11-01-23-01.jpg

< 水内地区のとんど >
豚汁やぜんざいをご馳走になりました。
心も体もあったまりました(^O^)
11-01-23-03.jpg

11-01-23-02.jpg

小さな子どもたちもたくさん参加しており、とても活気がありました。

こういった地域社会の大切な風習に子どもの頃から触れることで、「ふるさと」を愛し、自信と誇りを持つことに繋がると思います。

そうした子どもたちが成長したときに、より「ふるさと」が活性化するような地域社会を目指します!


banner2.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
