--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月16日 (火) | Edit |

お盆も、本日で終わりですね。
皆さん、どうでしたか?
故郷へ帰ったり、何十年ぶりに会う懐かしい出会いがありましたか?

実は、私はあったのです

三和中学校を卒業以来、約30年ぶりに2人の友人に出会いました。

五月が丘の夏祭りに行った際、オープニングでご紹介をしていただいたので、友人が気付き声をかけてくれました。
その友人は、今九州にいるそうですが、盆休みで実家に家族で帰省しているとのことでした。
また、石内の盆踊りでも同じように友人が声をかけてくれて、埼玉県に在住しており、家族で故郷へ帰省しているとのことでした。

お互い、年をとったものだと話をしましたが、時間がなくゆっくりと話ができなかったので残念でした
でも、何十年たっても面影があるものですね

私たちの世代も、親となり家庭をもち、社会的にも責任を大きく荷う立場になってまいりました。
それぞれが、未来に向かって前向きに、歩んでいかなければ!
と、感じた一コマでした。

これから、家内の実家の江田島市へお墓参りに行ってまいります
皆さん、お墓へは参られましたか





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
