--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月24日 (日) | Edit |

暑い日が続きますね

昨日は、佐伯区河川クリーンキャンペーンに一般参加してきました。
来る8月7日(日)に開催される第28回八幡川リバーマラソンにあわせ、毎年この時期に清掃活動が行われています。

100名を越える地域の方々が参加され、空き缶、ビニール袋、廃タイヤなどを回収しました。
気持ちのよい汗をかき、身も心もスッキリでした。

しかし、たくさんのゴミがあるものですね

私も、数年前リバーマラソンに出場したのですが、心臓が止まるかと思いました。水の中を走ることは、本当にしんどいですよ

リレーに参加したのですが、走り出しはハッスルして 『 カールルイス 』 のように、吹っ飛ばしたのですが,
復路では足が上がらず、ゴールに着いたときは、足が鉛のようで動かなくなりました。
おまけに、心拍数があがり、めまいはするわで、いや~本当に大変でした
一度、皆さんも経験してみられては

さて、夕刻から地元の夏祭りに行ってきました。やはり、地元ですね!皆さん温かく迎え入れていただき、有難うございました。本当に居心地がよかったです

これから、各地で夏祭り・盆踊り大会などがありますが、地域によってそれぞれ特徴があり楽しみです

でも、お祭りの準備をはじめ運営・後片付けなど、大変ご尽力されている各町内会の関係者の皆さま、本当にお疲れ様です

東日本の大震災によって、あらためて地域の絆を強く、そして大事にしていかなければなりません。
夏祭りや盆踊りの場を通じて、一人でも多くの人とのつながりをつくっていただきたいものです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
