--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月17日 (日) | Edit |

台風が、19日(火)頃に中国地方に接近するようです
子どもたちも、夏休み前、気が緩みがちなので、気をつけて目配りしましょう

昨日は、夕方から 『ひろみ幼稚園』 の夏祭りのお誘いがありましたので行ってきました。
幼稚園も保護者・先生方が協力し合いお祭りを運営され、小さなこどもたちも歌にあわせて楽しそうに踊り、暑さを吹き飛ばすくらいの元気さでお祭りを満喫していました。

その後、昨日から3週間にわたって始まった土曜日にあるコイン通り夜一に寄ってみました。
さすがに、盛り上がっていましたね
ちょうど、生ビールをつぐ人が不足していたので、手伝いもさせていただきました。

でも、各地各所でイベントがありますが、準備をはじめ、盛り上げようとたくさんのお店を出店し、企画・運営されている方がいるからこそ、そのイベントは賑やかになるわけで、本当に頭の下がる思いです。

また、今朝は美鈴が丘親善ソフトボール大会(こども会主催)に出席してきました。
現在、子ども会の加入率が思うように伸びず、各地区では子ども会を解散しなければならないようなところもあるそうです。
どうも、色々な方からお聞きすると、親の責任もあるように感じています。
子ども会は任意なので、わが子が子ども会に入会すると、自動的に役員を引き受けなければいけないので、『これはたいへんだぁ!』 ということで、わが子を入会させない親もいるようです

なかには、フットやソフトをしたい子もいるようですが、子ども会に入会していないが故に、参加できない子どもを少なからずいるようですね

親がもうちょっと頑張りさえすれば
子どもたちが、色々なことに参加できる環境を創っていただきたものですね



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
