--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月16日 (土) | Edit |
いや~暑い。暑すぎますね
本当に、溶けてしまいそうです

お陰さまにて、元気いっぱい活動を続けております。
と申しましても、やはり知識不足が否めません

地域の方々から、色々なご意見やお問い合わせがあるのですが、なかなか即答できず困っています。
本来であれば、その場でご返答申し上げればよいのですが、なかなかそうはいきません。
更には、覚えなきゃならんことが多すぎて、まるでお湯飲みから、お茶が溢れ出ている状態で、なかなか物事を吸収できずにいます

とはいえ、泣き言を言わず、頭を冷やしながら落ち着いて、まちづくりのために取り組んでまいります

一昨日楽々園公民館において、岡の下川の左岸にある排水機場の説明会に行ってまいりました。
この排水機場は、浸水対策事業として地域住民の生命財産を守るために進められた事業です。
しかしながら、東日本大震災の事例でもあるように地盤の液状化が発生し、建物の被害が生じた場合、排水機場が機能不全になる恐れがあるかもしれないということで、地域住民の率直な質問や不安をお聞きするために、説明会を開催する運びとなりました。
県からの説明は、設置当初から、基礎工事において、杭が打ち込んであり、数量・杭長も基準を満たしており、耐震性及び液状化についても、影響は少ないとのことでした。更には、停電時の場合も、自家発電機などの説明もあり、とりあえず地元の皆さんも胸をホッとなでおろしたところだと思います

いつ何時ある災害などは、やはり一人ひとりが意識を高め、情報を共有することも大事であると強く感じました。

梅雨が明けたら、急に暑くなった夏。体が追いついていっていないので、熱中症が増え続けています。
皆さんも、ご注意を


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
