--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月23日 (月) | Edit |
本日は、朝から雨でしたね

午前中、事務所で作業していたら湯来町で友人のように親しくさせていただいている方から電話がありました。
ちょっと、寄ってもよいかとのことであり、しばらくしてから来られました。

農業をするうえで、水の確保や河川改修等々の案件です。
机上で、切実な思いを聞かせていただきました。

しかし、自分自身が農業に従事していないですし、またどのような現況になっているのか、なにはともあれ現場に行ってみないとわからないので、午後足を運びました。

中山間地域の課題は、本当に深刻です

それぞれの事業に、費用対効果を求められたら過疎化がすすんでいる地域はたまったもんではありません

湯来町のような素晴らしい大自然を有している地域に、もっともっと政治・行政が光を当てて、地域の皆さんとそれぞれが新たな知恵を出し合いながら、昔のような活気あふれる地域づくりのため、環境を整えていく必要があります。

大好きな湯来町のためにも、一つ一つの課題解決に向けて走りまわり、代理人としての役割を果たしていかなければならないと感じた一日でした。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
