--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月05日 (木) | Edit |
今日は、午後コイン通り商店街振興組合理事長のお店に寄らしていただき、諸々のお話を聞くことができました。

とりわけ、4月にあった 造幣局のさくらまつり であります。

数年前までは、地域だけのまつりのイメージで、他県からの観光客がほとんど来られなかったようですが、
これでは、いかん!ということで、商工会や商店街振興組合が一体となって、九州へ出向かれプレゼンテーションを行なったそうです。
その結果、年々観光客が増加し、今年はなんと他県からの観光バスが400台弱も、さくらまつりに来られたそうです。

すごい

佐伯区は、広島市の他区より、実に地域資源  が豊富です。

例えば、中四国地方有数の植物公園、湯来の温泉・牧場や大自然、造幣局など他県へ発信していけば、もっとたくさんの観光客が来ていただけるものと思います。

広島平和公園から宮島へ行く途中に、佐伯区にちょっと立ち寄り、観光をしてらえるような環境を行政と連携をしていく必要があると感じました。

広島県としても、地方の時代といわれる、ふさわしい広域的な役割を担うため、
観光産業の振興を図り、佐伯区がもっとにぎわいのあるまちになるよう、
活動をしていかなければならないと感じた一日でした。 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
