--年--月--日 (--) | Edit |
2016年08月01日 (月) | Edit |
本日から8/1です。まだまだ暑くなりそうな夏です・・・
昨日は、第33回目となる八幡川リバーマラソンが開催されました。
写真は、前週に本大会のため、多くのボランティアの方々が、コースの清掃活動を行った写真です。
私も、毎年ライオンズクラブのアクティビティの一環で参加しています。

午後からは、佐伯区視覚障害者の集い『白い三輪車の会』の設立5周年のイベントに参加しました!
ここで、白杖SOSシグナル運動について解説しておきたいと思います。
視覚障害者が一人で外出して道に迷った時や、災害に遭った時、どこに避難したらいいかわからなくなった時、助けを求める合図です。
具体に申し上げれば、下記の写真のように、白い杖を頭上50cmに掲げて合図をします。見かけたらお気軽に声をかけて助けていただく、シグナル運動です。
皆様のご理解とご協力をお願いしたいと思います。
イベントでは、音楽祭やオルゴールの演奏会があり、参加者は楽しそうに音楽を聞かれてました。

その後は、石内地区の消防団の皆さんと自主訓練?BBQやそうめん流し? どちらかよくわかりませんが、楽しい時間を共に過ごしました

締めは、東観音台納涼祭です。毎年お邪魔させていただいており、もつ煮込みなどお腹がはちきれるほど、食べまくりました。

ほいじゃけ~いくら体重を落とそうと思っても、駄目なんですね。
誘惑に弱い小人物です



8-5.jpg

8-2.jpg

8-3.jpg

8-4.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
