--年--月--日 (--) | Edit |
2015年06月26日 (金) | Edit |
昨日は、議会開会中でもあり、「全員委員会」が開催されました。

そして、夕刻はH27年度広島県日華親善協会総会並びに台北大阪経済文化弁事處 『蔡明耀處長』歓迎会に出席しました。

総会も、滞りなく終わり、歓迎式も和やかなうちに閉会となりました。

台北大阪経済文化弁事處とは、台湾が国交のある国以外との間で経済・文化交流を中心とする機関で、非政府組織ですが台湾の外交部(日本でいう外務省)に所属しており、「弁事処」は事実上の領事館で、つまり台湾大阪領事が広島に来県され、歓迎会が催されたということです。

また、写真の女性は、2002年に開催された第10回世界女子ソフトボール選手権大会で3位になったナショナルチームの元選手だった『陳さん』です。

美人ですね

現在は、佐川急便の女子ソフトボールチームの監督として活躍中です。

頑張って下さい!『陳さん』

このような、様々な交流を通じて日台の関係が更に深まることを期待するところです。

DSC_0495[1]_convert_20150626093407

台湾②


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
