--年--月--日 (--) | Edit |
2015年06月21日 (日) | Edit |
昨日は、平成27年度県立広島工業高校の同窓会総会・懇親会が開催されました。

正会員21,753名に、本案内をするわけにもいかないので、常任理事・クラス理事・支部理事等(約1000通)に案内状を発送し、友人・先輩・後輩に声掛けをしてもらい開催されています。

本年も約300名の同窓生が出席し、盛会裡に開催されました。

しかし、私たちの世代86回生の出席者が少ないのが気になるところです。

とはいえ、世代でいえば一番忙しい年代?(仕事・家庭・地域等々)なのかもしれません。

まぁ~年を重ねるごとに、出席者は増えてくると思いますが・・・

また、本日は第2回目となる「2015佐伯区紙芝居まつり」が開催されました。

読み手の気持ちの入った声を聞きながら、絵をみていると自らもその絵の中にいるような感覚になりましたね。

紙芝居は、郷土の民話等を題材として、子供の創造力やコミュニケーション能力を高めるものなので、これからも多くの子供達が紙芝居に触れてほしいものです。

ちなみに、湯来の民話は「63」もあるそうです

同窓会

紙芝居①

紙芝居②


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
