--年--月--日 (--) | Edit |
2015年01月14日 (水) | Edit |
1/11(日)は各地でとんど祭りがありましたね。

今年も多くのとんど祭りにお邪魔しました。

夕方には、沈没(・・?)しかけました。

いつも、各地区で温かく迎え入れて下さり、感謝です。

勇気を与えていただき、元気一杯になった日です。


         (千同上町内会とんどの模様)

1-14-2.jpg
         (八幡東学区とんどの模様)

そして、本日は平成27年広島県警察年頭部隊視閲式に警察・商工労働委員として出席しました。

広島県は、平成26年の刑法犯認知件数が21,125件と、過去最少記録を更新し、ピーク時の平成14年以降13年連続で減少し続けています。

また、交通事故死者数も過去4番目に少ない117人と、平成15年以降12年連続減少しています。

しかし、高齢者が対象となる特殊詐欺は増加し続けており、被害額も約16億円と過去最悪になっていますし、子ども・女性等が被害者となる事案の急増や、交通事故死者数も半数以上が高齢者となっており、必ずしも体感治安が良くなっているとはいえない状態であります。

広島県警察も、最終年を迎える犯罪・交通事故抑止五か年計画の目標達成に向けて、本年も警察力の向上に期待したいところですし、県民総ぐるみで「安全・安心な広島県の実現」を共に創っていく一年となるよう願うものです。

1-14-3.jpg

1-14-4.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
