--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月20日 (日) | Edit |
大震災発生から今日で10日目ですが、いまなお日々犠牲者が増え続ける未曾有の災害となりました。

新聞論調では「国民全体で総力を挙げてこの難局を乗り越えていかなければならない」と書いてあります。

もちろんそうなのですが、具体的に国民・私たち一人ひとりが今できることは何なのかを考えて、少しでも気付いたことがあれば行動に移すことが求められていると思います。

そういう想いで私自身もできることがあれば小さなことでも行動していきます


また、広島市と広島県が下記の品目について、
個人からの支援物資の受付を実施いたします。

(1)タオル・バスタオル,肌着・下着,靴下(新品・未開封のもの)
(2)保存食品(レトルト食品,カップ麺など)
(3)飲料水の水(ペットボトル入り)

詳しくはそれぞれのホームページに記載してありますのでご確認ください。

広島市 ※受付期間:3月20~22日
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/
1300403426436/index.html


広島県(広島市以外) ※受付期間:3月23~31日
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/page/1300452060615/index.html

少しでも多く、被災された方々のお役に立つことを祈るばかりです。


さて、私自身のことになりますが、いよいよ2週間を切りまして、懸命に努力を続けているところです。

今日も同級生の皆さんが時間を作って事務所へ寄っていただいて様々なご協力をいただいています。

私自身も長年、秘書として政治・選挙に関わらしていただいてそれなりに承知していたわけですけれども、応援する立場と実際に自らが活動する立場とで雲泥の差を日々感じております。

やはり自分ひとりの力では何もできないということを痛切に感じて、友人や地域の方々、事務所のスタッフの皆さんに本当に感謝しております。

それぞれの皆さんが長年築いてこられた信用・信頼をお借りする以上、その方々を裏切らないように自分自身も日々精進していかなければならないと思っています


banner2.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
