--年--月--日 (--) | Edit |
2014年12月23日 (火) | Edit |
本日は、天皇誕生日で祝日です。

お昼に、忘年会がありましたが、さすがに昼からお酒を飲むわけにはいかず、ウーロン茶です。

ちょっと、寂しかったですね。

さて、先日久々に書籍を購入しました。

今年の5月に日本創生会議が、2040年には、896の市町村が消滅してしまう!という、衝撃的なレポートが発表されました。

これは、今の現状で「何もしなければ」消滅する可能性があるということであり、もはや「限界集落」ではなく、「消滅集落」という言葉に注目が集まっているとの事。

わかりやすく解説してあり、読みやすいですよ

地方創生が、国・地方の最重要課題となっているなか、コツコツと勉強しなければ!

12-23-⑴


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/12/26(Fri) 18:14 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
