--年--月--日 (--) | Edit |
2014年07月19日 (土) | Edit |
昨夜は、八幡東学区の県政報告会・懇談会を開催致しました。

週末で、何かとご予定があったにもかかわらず、多くの世話人の皆様にご参加いただきました。

感謝!

本年度から、、広島市の国民健康保険の保険料の算定方式が変わり、多くの世帯で保険料が増額し、苦情や問い合わせが相次いでいることなどの話をさせていただきました。

現在、国と都道府県との協議のなかで、平成29年度(?)から都道府県が国保の保険者に移行することが議論をされている理由などです。

地元中の地元ということもあり、本当に励まされ、「チカラ!」を頂戴しました。

これからも、定期的に身近な県政報告をおこなってまいりたいと思います。



7-18-2.jpg

今朝は、毎年恒例の八幡川クリーンキャンペーンに参加しました。

ま~あるものですね!

ゴミが

間もなく、八幡川リバーマラソンが開催されますが、その催しと連携させたこの取り組みは、実に素晴らしい!

スッキリとした気持ちにさせられます

7-19-1.jpg

7-19-2.jpg

7-19-3.jpg

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/20(Sun) 14:33 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
