--年--月--日 (--) | Edit |
2014年06月21日 (土) | Edit |
ここ数日間の動きです。

6/18(水)6月定例会本会議
      佐伯区役所にて地域要望による協議
6/19(木)全員委員会
      県議会拉致議連総会
      都道県議会野球大会にむけた練習
      佐伯区建設業協会総会・懇親会
6/20(金)八幡東支部懇談会の準備
      県庁にて、農業技術課長と鳥獣被害対策について協議
      県工同窓会広島県土木部会懇親会
6/21(土)五日市高校文化祭
      知人のお見舞い
      三和会(同級生の会)
などなどです。

県工同窓会広島県土木部会ですが、現在県庁に奉職されている県工OBは24名となっています。

その昔の総会・懇親会は、それは賑やかで120名くらいの参加であったとか。

調べてみると、県工の卒業生が県庁に採用になったのは平成13年度が最後となっており、また県が採用する高校土木科卒の採用は、平成21年度から募集がされていません。

色々な要因があるとは思いますが、何とも寂しい限りです。

何故、募集停止になっているのか?

工業系学校の思いもお聞きし、何か課題があるようなら対応していきたいと思います。

来週は、本会(県工同窓会)の総会・懇親会が開催されます。

本年度で、創立117周年を迎える母校、そして広島県の工業教育のためにもお役にたてるよう努力していきたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
