--年--月--日 (--) | Edit |
2014年04月15日 (火) | Edit |
昨日は、予定通り上水内地区の県政報告会を開催しました。

多くの地域の皆さまにご参加いただき、有難うございました。

県内でも多発している特殊詐欺や農地中間管理機構などの話をさせていただきました。

しかしながら、上手に伝えることができず、反省しています。

ポイントをしぼって、わかりやすく伝える工夫をしなければいけませんね

また、夜は石内地区恒例の「楽語会」にお声をかけていただき、楽しく語り合いました。

本日は、佐伯区防犯連合会役員の方と、これから本格的な防犯活動を進めていくうえでの、話し合いをしました。

統計的な刑法犯認知件数は減少しているものの、子供・女性対象事案や高齢者が被害者となる特殊詐欺などは、逆に増加しており、区民・県民の体感治安は悪化しているのが、現状です。

より、警察、関係機関・団体が連携をして、犯罪や非行のない安全・安心な住みよい地域社会の実現を推進していく必要があります。

佐伯区防犯連合会の活動に期待するとともに、その活動に協力をしてまいりたいと考えています。



4-21-2.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
