--年--月--日 (--) | Edit |
2014年03月22日 (土) | Edit |
久しぶりの更新となります。

去る3/9に、県政報告会も無事終えることができましたが、3/19(水)まで議会開会中であったので、何かと慌ただしくしておりました。

4月には、湯来町の会合等も集落あるいは地域ごとに、役員会や県政報告会を実施させていただく運びとなりそうです。

本当に有難いことです!

さて、昨日は宮島で瀬戸内しま博覧会「瀬戸内しまのわ2014」のオープニングセレモニーが開催され、出席しました。

3/21~10/26までの約7か月間にわたり、広島・愛媛の両県で300を超えるイベントを実施され、10/26の最終日には、瀬戸内しまなみ海道本線を自転車で駆ける「瀬戸内しまなみ海道国際サイクリング大会(仮称)」が開催されます。参加者は、なんと8,000人規模になるとのこと!

世界における「サイクリストの聖地」として注目を浴びている「しまなみ海道」ですが、関連して、
本日は、尾道で「ONOMICHI U2」がグランドオープンしました。

この施設は、県営上屋2号の倉庫を改修し、サイクリスト向けのサービスを提供する全国初の複合施設に生まれ変わり、自転車に乗ったままチェックインできるサイクリスト専用ホテルを中心とした、アイデア溢れる斬新的な施設です。

確かに尾道市内は、カラフルなサイクリストが多く見られました。

なかなか、格好良いですね。

私は、サイクリングはしないのですが、先ずはヘルメットから用意をしなければ


                   正面入口のオブジェ

3-20-2.jpg
                   ホテル内です

3-20-3.jpg
                 オイスターバーもありました

3-20-4.jpg
             警察・商工労働委員会 内田委員長と共に


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
