--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月18日 (木) | Edit |
先週、薬指の第一関節より上部が骨折してしまいました

あ~情けない。

配り物をしていたときに、自転車を止め離れようとしたら、倒れそうになったので、とっさに手を出したら、結果として、薬指だけで自転車を支えることになり、そのまま自転車は倒れ、指も折れてしまいました。

最初は、突き指ぐらいだろうと思っていましたが、3日間たっても腫れもひかず、状態がよくならないので、病院に行ったみたところ 「骨 折  していたことが判明しました。

皆さんも、あれ?と思ったら、病院に行きましょう。

さて、明日4/19(金)~5/12(日)まで第26回全国菓子大博覧会・広島(ひろしま菓子博2013)が開催されます。

本日は、その内覧会に出席してきました。

この博覧会は、第1回は明治44年に東京で開催され、広島では大正10年に開催されて以来、92年ぶりとなるそうです。

感想としては、世の中にこんなにたくさんのお菓子があるのか との思いと、精巧につくられたお菓子に、日本の歴史と文化を感じさせてくれます。
もちろん、洋菓子もありますよ

会場は、旧市民球場跡地をメインとして、様々なゾーンを設けており、家族で来場すると一日楽しめると思います。

是非、出かけてみてください。



0418-2.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
