--年--月--日 (--) | Edit |
2012年12月21日 (金) | Edit |
12/16(日)に第46回衆議院議員総選挙は、自民党と公明党で320を超える議席を獲得し、圧勝した選挙結果となりました。
しかし、比例区での得票率は、自民党が前回の得票率26.7%、今回の得票率
27.6%と、ほぼ変わっていません。
このことを、謙虚に受け止め、政治が何よりも信頼で成り立っていることを忘れず、不断の努力をしていかなければなりません。

自らにも言い聞かせ、常に緊張感をもって活動をしてまいりたいと意をあらたにしているところです。

さて、12月定例会も18日に閉会し、その足で平成25年度の予算編成に向けた要望活動で上京しました。

ちょうど時間があまったので、母校である国士舘大学へ寄ってみました。

大変お世話になった教授や先輩もおられ、昔を懐かしみながら話ができ、大いに満足をしました

しかし、卒業後24年もたつと、その当時の学校の面影もなく、少し寂しい思いもするなど、時代の流れ?を感じ入ってしまいました。

国士舘大学は、当時と比べはるかに学力も向上し、その改革に尽力をされた学校関係者に敬意と感謝を申し上げる次第です。

これから、私も忘年会や年末のご挨拶など、慌しい年末を控えておりますが、皆様も手洗いやうがいを励行して、風邪などをひかれませんようにお気を付けください


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
