--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月17日 (木) | Edit |
またしても、しばらくぶりとなっていました。

現在議会は、開かれていないのですが何かと走り回っております。

でも、夜の会合は多いですね。

最近、 を飲むとすぐ眠たくなってしまいます。

さて、実は次女がこの4月から美鈴が丘中学へしました。よく言われるのは、「なぜ三和中へ行かせないのか?」と。

まぁ、近くの公立中学校へ進学してくれればよいと思っていたので、親としてこだわっってはいませんでした。
  
美鈴が丘の友人の進めもあって、またしてもPTAに関わらさせていただくことになり、父親委員長を引き受けることになりました。少しでも生徒が健全で成長する環境づくりに向けて、お手伝いをしていきたいと思います。
只、気をつけなければいけないと思うことは、私は八幡東の在住なので、美鈴が丘地域の団体とPTAの関わり方の歴史や、八幡東地区で経験したことと比較をしながら物事を進めるのではなく、美鈴が丘の父親の感覚を大事にしながら仲良くやっていかなければと思っています。

それと、先般次女と話をしているなかで、ちょっとした質問をしました。

「またしても、お父さんが学校に来るのは嫌だろうと

帰ってきた言葉は、「そんなことはないよ。逆にちょっと嬉しいくらいだ」と。

これには、ちょっとビックリでした

現代の子どもたちは、おおよそ親が学校に来るのは、決して嫌ではないようであります。

思い起こせば、私が小中学生の頃は、参観日などで「絶対!学校に来るなよ」と言っていたので。

不思議な気持ちですね。

まぁ、決して悪いことではないのですが・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
またしても、しばらくぶりとなっていました。現在議会は、開かれていないのですが何かと走り回っております。でも、夜の会合は多いですね。最近、 を飲むとすぐ眠たくなってしまいます。さて、実は次女がこの4月から美鈴が丘中学へしました。よく言われるのは、「なぜ三?...
2012/05/19(Sat) 04:45:43 |  まとめwoネタ速neo
