--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月02日 (水) | Edit |
5月です。
一昨日、TVで五月晴れの意味の解説がありました。
今まで、五月晴れとは長い冬が終わり、いよいよ春から夏に向かって、5月という良い季節に雲一つない、さわやかな晴天の日のことだと思っていましたが、そもそも五月晴れとは、6月(旧暦の5月)の梅雨の時期のちょっとした晴れ間のことを指すようです。

ほ~

ご存知でしたか

さて、本日は湯来町の上多田地区に行ってまいります。
先般の県政報告会で上多田地区の皆さんは、佐伯区民文化センターまで、夜で遠いため、連休明けに上多田地区の集会所で、あらためて報告会を開催しようということになっていますので、その打ち合わせなどなどに行ってまいります。

皆々様も、明日から4連休の方も多いと思いますが、楽しいGWをお過ごし下さい

ちなみに、私はレポート作成や義父の古希祝いなどなど諸々の予定です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
