--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月23日 (月) | Edit |
今日は、寒いですね

ここ2日間の活動状況です。

1/22(日) 広島佐伯ライオンズクラブの全国駅伝大会開催宮島街道清掃奉仕
       同じく、佐伯区体協沿道整理員
       湯来町葛原地区・麦谷地区 とんど焼き
       三和中学校同級生幹事会(?)

1/23(月) 東京より来訪者 
       五日市商工会 フェイスブック勉強会
       支援者の通夜
などです。

昨夜は、中学校の同級生と新年会(幹事会?)をしました。
酒が入るにつけ、話も大いに盛り上がりました。
特に、神楽の話です。神楽は、新舞などでにわかに人気がでていますが、昔から脈々と受け継がれている、「十二神祇(じんぎ)神楽」にもっと、目を向けるべきだ!!などで実に深い話で盛り上がりましたね

そして、本日ですがフェイスブックの勉強会に行ってきました。未だ、よく理解できていませんが非常に大事だということがわかりました。
というのも、今ブログを続けていますが、ブログは来訪者に対しグーグルやヤフーで検索をし、いわば興味をもっている人が見にきてくれるツールということのようです。
一方フェイスブックは、情報を投稿し拡散させ、フェイスブックからブログへと誘導することができるそうです。
実際に、五日市商工会のブログは、フェイスブックからの来訪者が一番多いそうです。

そして、友達もさくさんでき、様々なことに活用できるようです。

自分自身もブログを確認するたびに、今日は何人らいの来訪者だったのか?とか、拍手が少ないとがっかりもします。

拍手がたくさんもらえるよう頑張らなければ 
       
      
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/01/27(Fri) 17:09 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
