--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月11日 (日) | Edit |
昨日は、佐伯区の安全・安心なまちづくり佐伯区民の集いが開催されました。活動事例発表や講演会があり、準備にあたられた関係各位に敬意を表する次第です。

さて、広島市の犯罪の概況ですが、前年同期に比べ、犯罪の認知件数は7.6%減少しています。
突出して減少率が高いのは、佐伯区の14.2%です。
他区と比べると先進的な取り組みをしており、その成果の表れだと思います。

また、犯罪の種別で一番多いのは、窃盗犯です。これも前年同期と比べると、6.1%減少しています。
しかし、驚くべきことは、凶悪犯(殺人・強盗・放火など)で、認知件数は本年度11月末では82件ですが、
前年同期と比べると74.5%増加しております

忙しい年末は、空き巣やひったくりが増加するので、被害に遭わないために、ちょっとした外出でもきちんと戸締りをしてください

本日は、第1回康和会ゲートボール大会を開催しました。
このゲートボール大会は、故武田正晴先生が年2回開催されていたのですが、引き続き、私が受け継いで
『 康則 』『 康 』 をとり、『 康和会 』として、新たにスタートすることになりました。
早朝より、寒いなか151名の皆様にご参加をいただき、勝負にこだわりつつ、且つ、和やかに・楽しく一日を過ごせたものと思います。
準備にあたっていただきました関係各位の皆様、本当に有難うございます。

ゲートボールは作戦を組み立てながら、頭をつかうスポーツなのだと、あらためて感じ入った次第です。

でも、よいですね コミュニケーションを図りながら、楽しく体を動かすことは  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
