--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月28日 (月) | Edit |
早いもので、もうすぐ12月です。
先週の金曜日、県工のミニクラス会へ行ってきました。

それぞれ、みんな頑張っていますね
卒業して、27年 みんなそれぞれ、年をとりました しかし、話をしていくうちに、不思議なもので容姿も性格も変わっていないなと感じました。いや、ただ大酒を飲んで、酔っ払っていたせいかもしれませんが
来年に、幅広く声をかけて、もっと大きなクラス会をしようと盛り上がったところです。

また、土曜日から今年の忘年会がスタートしたようです。
皆さんは、何件の忘年会に参加予定ですか?
私も、土曜日は色々な忘年会がありましたが、その一つ広島県西部ソフトボール協会の忘年会がありました。

文科省の学習指導要領の改訂により、中学校の1・2年生で、平成24年度から球技の一つとして、ベースボール型が必修となり、そのなかでソフトボールが例示され、今後、競技人口がさらに増えることが予想されます。

広島県のソフトボールも、本年の全国中学校女子の大会で翠町中学校が、優勝し初の栄冠に輝いたところです

近い将来、西部地区からも、全国大会に出場し、上位進出、ひいては優勝を目指し各チームの奮闘を期待するものです。

昨日は、八幡東のイエローレモン隊の決起大会がありました。
私も、隊員の一員ですので、皆で一緒にパレード?に参加しました。
あわせて、小学校児童の安全マップの発表がありました。

実に、良いことです

最近、特に思うことは、先ずは、自らの身は、自らが守るということが、原点でなければならない思います。
その観点からすれば、子どもたちが、自分たちの目や感じた危険な箇所を調べ、発表会を通じて、危険回避能力を高め、身に付けていくことが何よりも大事であると思います。

それを補完するうえで、「共助」があって、各地各所で防犯活動が、地域の皆さんの力によって熱心に取り組まれております。
これからも、それぞれの役割のもと地域社会が一体となって、進んでいかなければ

と強く感じた一日でした。


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/30(Wed) 23:10 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/02(Fri) 22:57 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
