--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月26日 (日) | Edit |
皆々様、お久しぶりです。
現在、議会中なので必死であらゆる資料などに目をとおしているところです

さて、昨日は八幡東小PTAと利松公民館共催の教育講演会があり、久々にPTA会員の一員として参加しました。講演会のなかで、折鶴をつくる一場面があり、おそらく小学生の頃に折ったことはあるのでしょうが、全くできず困りました。
しかし、一緒になったグループのお母さん方に教えてもらい、なんとか完成しました。
おそらく、私たちのようなオッサン方は、折れる人は少ないと思いますが

また、昨夜は選挙の際に手伝ってくれた三和中学校の友人20名ばかりで久しぶりに集まり、懇親を深めました。
しかし、風邪をひいたり、やはり仕事があったりと来れなかった友人もいたので残念でした。

場所は、もちろん同級生が夫婦で仲良く営んでいる料理屋『 いわしや 』 さんです。
名前のとおり、魚が好きな方にはお薦めですよ

廿日市市廿日市2-7-12 0829-31-1048
広電廿日市駅のそばです
定休日 日曜・祝
まあ、一度といわず、何度でも行ってみてください。

しかし、19:00からスタートして、中締めになったのは、なんと23:00過ぎです。
なんと4時間もです
本当に楽しかったので、あっという間に過ぎ、大酒を飲んでしまいました。
店にも随分と迷惑をかけてしまったと思っています。

会の名称を決めようということだったのですが、『三和会』、『宮三中会』など議論が深まり、次回へと持ち越しになったのですが、みんなで議論をすることは実に意義があり、素晴らしい会になるきざしですね

おかげさまで、今朝は這い上がるように起きて、AM9時から以下の行事などに参加してきました。

・西風五月が丘少年野球クラブの創立35周年記念大会
・自衛隊父兄会西部地区協議会の新入校・入隊の激励会
・五日市西地区秋祭り保存会総会
・河内地区芸能祭

と、ようやく事務所に帰ってきたところです。

五日市西地区秋祭り保存会の総会で、顧問として保存会のお手伝いをさせていただくことになりました。
様々な地域コミュニティーがあるなかで、誰でも気軽に参加でき昔から続いている祭り文化を継承し発展させていくことは、将来の人づくりひいてはまちづくりに大変重要なことですので、色々な角度からお手伝いをしていこうと思っております。

